犬山の読書録

犬山です。心動かされたものについて記録します。

【感想】魔入りました入間くん 25-28

新入生入学~心臓破りはSOSからカルエゴ投入で次巻へ、というあたり。

 

 

・チマがハートを射抜かれて髪を切って入学してくるのがかわいい。並み居るヒロインの中でも勝利が見えないのも含めて味がある。学園生活を満喫してほしい。

 

・アズくんの掘り下げ、導入。家系能力が炎ではないことが開示される。お母さまの雰囲気や本人の思いからしておそらく精神汚染系なんだけど、多分家族や精神的な部分、周囲の人間関係含めた掘り下げも必要だからメイン回がないとボリューム的にきついのかな。楽しみ!

 

・新入生が入り、クララが外野から美少女として扱われるようになってる! ヤバさが全方位に発散されるのが収まり、長女としての振る舞いが前面に出るようになってるからかな。キャラ変というわけではなく、元々持っていたものが前に出てくるようになった形で、厚みが感じられて良き。天真爛漫な素敵なお姉さんになってきた……かわいいね……このひとが暴れなくても話をキックしてくれる人材が増えてきたというのもあるのでしょう。

 

・心臓破りのプルソンくんがとても良かった。自分だけでなく周囲も認識阻害する能力の発動を通して過去の掘り下げとキャラの深まりとを見ることができた。音楽祭を経て欲張りになった彼が、他の者にもその手を伸ばせるようになったことが嬉しい。脱落が悔しくて顔が見せられないのも演出として良かったと思う。