犬山の読書録

犬山です。心動かされたものについて記録します。

【感想】魔入りました入間くん 14-17

14-17読みました。収穫祭中盤からエンディングと正体バレ、音楽祭始まりあたり。

 

以下ネタバレあり感想。

 

 

・みんなの修行が実っているのが嬉しい。修行エピソードがやるべきことって、能力の向上はどちらかというと副次的な成果物で、いちばん大事なのは自分に真摯に向かい合い、解像度を上げて本質を掴むことなんだよな。そのあたりキッチリ処理しつつ、キャラクター間の関係性も進めてるので良きです。魅了とかね。

 

・クララがどんどん魅力を増している。登場時のマスコット然とした佇まいは保ちつつ、無垢さのきらめく乙女になりつつある。カワヨ……お前がメインヒロインだ……

 

・入間くんが弓修行によってアップデートされてて良き。決めるべきところは野趣あふれる感じで決めてくれているのでギャップが胸に来る。技名の絶妙に気の抜けた、構えない感じがこの作品らしい味があって好きになっちゃう。

 

・17巻ラストの正体バレ、少年誌で見せたらアカン顔をしておられた。今後が楽しみすぎる。